2018年3月26日月曜日

手柄ポートに行ってみた

兵庫県姫路市にある回転喫茶店「手柄ポート」に行ってきました。
手柄ポートについてはこちら

約14分で一周し、姫路の町並みを見渡せる喫茶店。
2018年3月25日で52年の歴史に幕を下ろすというので、その前日の24日に訪問。



混雑するだろうから、と開店30分前に到着するもすでに大行列(><)
160人待ちと言われます(><)

悩みましたが「ここで諦めて帰ったら後悔する!」と思い至り並ぶことにします。
120分の待ち(><)


普段はエレベーターで店舗のある4階までの乗り降りをするはずなのですが、この日はエレベーターを使えるのは帰る客のみ。螺旋階段で店を目指します。が、階段には人人人!



無事にテーブルに案内されたのは180分後!でした(´゚д゚`)
生ビールを頼みました(^_^;)

さっさと飲んで帰るほうが、あとからの客に優しいですしね(笑)


天気も良く綺麗な景色も見られました。


1周の約14分で飲みきりお会計(^_^;)
そそくさと退散。

帰り際、振り返って再びパシャリ。

52年間お疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿