2018年4月2日月曜日

男子の弁当箱はこれで決まり!!

節約も兼ねて弁当は自分でつくりたい。
 だけど料理が得意なほうではない。
 料理が得意ではないけどたくさん食べたい。

そうなってくると弁当のジャンルも自ずと決まってきますね。
そう、どんぶりものですね!←安直(^_^;)

ここ数年、いくつかの弁当箱をつかってきましたが、やっと自分のベストに出会えました。マイ・ベスト・ベントー・ヨーキ。



どんぶり飯愛好家としての理想形!
パチっと閉まるこんもり盛り上がった蓋がまた良いんです。ボリューム満点!
レンジ加熱もOK!しばらく気づかなったけど(^_^;)


で、これまでつくった我が弁当を(^_^;)

タコさんウインナー丼(^^)v

ツナとほうれん草とたまごの三色丼(^^)v

いなばのタイカレー丼(^^)v

出来合いの唐揚げを乗っけただけの唐揚げ丼(^^)v

玉ねぎと豚肉だけのカレー丼(^^)v

ローソンの肉入りカット野菜でつくった中華丼(^^)v
あ、うずらの卵は別売りです(^_^;)

キャベツとたまごとベーコンだけのお好み焼きっぽい丼(^^)v

沖縄県民の大好物タコライス丼(^^)v
は、こいつでつくりました。

沖縄県民みんな大好きにんじんしりしり丼(^^)v

サバの缶詰とネギだけのサバ缶丼(^^)v

たまにはパスタ。ツナとゆかりパスタ(^^)v



沖縄県民のソウルフード、ポーク玉子丼(^^)v

難しく考えなくてもそれなりに美味しいご飯をたっぷり食べられるのがどんぶり飯の利点だと思います。なーんにもつくりたくないときでも、サバやイワシの缶詰さえあればなんとかなる!!(^_^;)

一人暮らし男子、育ち盛り男子にぴったりだと思います〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿