2018年5月6日日曜日

新世界はいまカラオケ居酒屋が無限増殖中!?

GW期間中に大阪で一泊しまして。


西成界隈に宿をとり、夕方に新世界方面をふらふら散歩していると「カラオケ居酒屋」の看板がやたらと目につく。あんまり多いんで途中で面白くなって「看板の画像を撮りまくろう!」という気になった(^_^;)


ほとんどの店がガラス張りになっていて店内の様子を伺うことができます。どこもみなそれなりに繁盛してる!いつの間にかカラオケ居酒屋ブームなんだなーと。































他地域でも見たことはあるけれど、こんなに多くないですよね。

そのほとんどが中国、あるいは韓国の若い女の子の店員のいる、カウンターだけの小さな店でしたが、観光客というより常連さんで満席!という風に感じました。だから、入りやすそうな雰囲気の店を探して入店したかったのだけど出来ずじまい(><)

ガラス張りということは店内からこっちの姿も丸見えなので、どうにも撮りづらい店、撮れずじまいな看板もあったりして、これが全てではないんですよねー、いずれ全ての店の看板をコンプリートしようかな(笑)

あ、この辺りの近所に飛田新地がありますが、そっちに用事があって行ったわけではないです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿