2013年9月5日木曜日

エリアメールのことやandroid OSの画像のこと

9月4日、XPERIA GXが突然鳴り響きました。
緊急速報「エリアメール」その訓練の受信です。


そういえば、この手の仕組みがよく分からないのですが…。

少なくともBIGLOBE LTE/3GのSIMをXPERIA GX(SO-04D)に刺して利用していて、ちゃんと反応?してくれました。


android端末って、設定から”端末情報”へ行き”androidバージョン”を何度が連打(?)すると画像が浮かんで来ますね。バージョンによって出てくる画像が異なるようです。

android4.0の場合この画像。


で、実はXPERIA GXを入手してからずっと「バージョンアップがあるよー!」という報せが画面上部に表示されてたのですが無視しておりました(^^;
バージョンアップするまで消えそうもないので昨日、しぶしぶ(笑)実行。

無事android4.1化に成功したので、まず最初に”androidバージョン”連打をしてみました(^^;

それがこの画像。
ちゃんとJELLY BEANと表示されてますね。

この画像、何か意味があるんですかね??
よく分かんないですけど…せっかくだからandroid2.3の頃の画像も貼りましょう(^^;

やっぱりよく分からない(^^;

中華パッドのONDA VX610Vは2.3なのでもちろんこの画像です(^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿