2012年12月3日月曜日

evernoteに入れてるもの

こんなものもevernoteに入れてます、という文章。

ネット上の気に入った記事や日々のtwitterやfacebookのログ、仕事上の書類、SOHTNOTEやairpenを利用しての手書きメモや位置情報、もちろん食べた物や行った場所などの画像。

evernoteに入れているものは多岐に渡りますが「特に意味はないかもしれないけれどこんなのも入れてますーあると意外と便利ですー」という覚書。

・カラオケのレパートリー
レパートリーとはいえ歌う頻度の低い曲もある。
そんな曲って、お酒飲んでるとなかなか浮かんで来なくて…。
あとで思い出して「歌えばよかったー」って(笑)

・SugarSyncに入れているMP3のタイトルすべて
テキストで。入れる度に追加。「あの曲入れてたっけ!?」を調べるため。

・このブログの足跡情報をたまに
半年に一度くらい。意味はないけど楽しい(笑)

・GMailの総数
↑上記のブログと同じ理由(笑)

・親しくない人の名前
滅多に会わない人、例えば同じ店の常連さん、同業他社のあまり会話を交わさない人など。よく忘れるので(笑)。”あの人の名前”で検索できるようにしてます。

・ジョルテ
スケジュール管理アプリ”ジョルテ”がどんどん進歩してますね。
月末に、一ヵ月の予定表を画像で。ちゃんと表示されないけどいいんです。

・原付の走行距離
原付ライダーなので。定期的に。

・○月×日に△△をした
機種変した、タイヤを交換した、買い物したなどなど。



ひとまずこんなもの、かな。
今度もアイデアが浮かび次第、いろいろなものを入れていきたいですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿