2013年8月21日水曜日

XPERIA GXを手に入れる

B級モバイラー、ばたばたする、第2弾です(^^;

IDEOS X5でへっぴりモバイルライフを楽しんでいたわけですが、ひょんなきっかけでXPERIA GXを入手しましたー。わーい(^^;
左がXPERIA GXで右がXPERIA acroです。
BiglobeのSIMは即、IDEOS X5からXPERIA GXへ移しました(^^;

IDEOSの時よりバッテリーの持ちはいいような気がしてます。

自分にとって初めてのandroid4.0なので、ちょっと感想を。

以前から「androidは4.0からだ!」となんとなく思ってました、生意気にも。
OSは安定しているだろうしメモリはでかいし。
その通りだな、と感じる場面が多いです。

ただ、スクリーンキャプチャはXPERIA acroが独自に実装していた方法がずっと楽ちん。
4.0の「電源ボタンと音量ボタンの”下”を同時押し」はタイミングがちょっと面倒。
acroは電源ボタン長押しだけで実現してましたもんね。

あと、待ちに待ったブラウザ”Chrome”を使い始めたわけですが、そんなにいいかなぁ…というのが本音です(^^;

考えてみればWindows Mobileの頃はNetFrontやOperaを入れて一喜一憂していたけれど、androidの現代(笑)はSNSならSNS、ニュースならニュースなどに特化したアプリが、少なくともあの頃よりは充実している気がして。。
WMももちろん、twitterアプリなどにお世話になっていたんですが…。

「ブラウザはもう、どうでもいいかなぁ…あんまり重要な位置を占めてないなぁ」と感じているのは自分だけですかね???

あ、android4.0も初めてですがLTEも初めて。
せっかくLTEに対応しているBiglobeSIM。
IDEOS X5じゃその恩恵にあずかることがなかったんですよね。

それがXPERIA GXに変えたことで劇的な速さを実感しているところです。はやーい!
ま、石垣島のdocomoLTE(Xi)エリアはまだまだ狭いので”もったいなさ”も感じていますが(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿